K.Ayaka's Blog

商学部の学生やってます。

ゼミでの教訓を社会人でも。

お久しぶりです。

 

今日で4年間の学生生活が終わり、明日からはいよいよ社会人としての新生活がスタートします。

 

3月はなるべく多くの人と会うようにして時間を使っていたので、ちょっと遊びすぎたかなという気持ちもありましたが、充実した時間が過ごせたかなと思います。

 

4年間、本当にあっという間でした。

あっという間だったけど、今まで生きてきた中で1番濃い時間でした。

 

一人暮らしを始めて、

アルバイトを始めて、

部活に入って、

ゼミにも入って、

インターンもやって、、

 

それぞれの場所で色んな人に出会って、色んな考え方や価値観に触れて刺激をもらいました。

 

 

そんな4年間の中でも一番身についてよかったなと思うことがあります。

 

 

それは森田ゼミの教訓でもある「迷ったらGO」です。

 

大学2年生ぐらいまでの私はそれはそれは一歩を踏み出すのに時間がかかる人間でした。

 

「いざやってみて興味を持ってなかったらどうしよう」

とか

「本当に自分のためになるのかな」

とか悩むのはいいけど、悩んでもどうしようもない所で止まっていたこともありました。

 

そんな時にいつも思い出して、自分を動かしていたのが「迷ったらGOでした。

 

この言葉を思い出した時の私の行動力はなぜか爆上がりで、「まぁ、やってみらんと分からんしな」モードで心に少し余裕もって飛び込むことができました。

 

就職活動が終わって、長期インターンを始めようかなと思った時はもうほぼ迷わずにGOで応募していた自分にはびっくりしました。笑

 

確実に良い方向に変われたかなと思えた瞬間です。

 

明日からいよいよ社会人になります。

リモートなので不安だらけです。

ですが、やるしか道がありません。

しばらくは言われたことをできるようにするので精一杯になりそうです。

 

慣れてきたら悩むこともでてくるのかな。

その時は余裕モードになれる迷ったらGOを思い出してとりあえず飛び込んでみようと思います。

 

 

ブログも節目の時は書けるように続けれたらいいなぁと思います。

文字に残すことはやっぱり大事ですね。

 

 

よーーし、明日に備えて早く寝ます。

良い新年度を迎えられますように。