K.Ayaka's Blog

商学部の学生やってます。

人生初ブログ&森田ゼミナール第2期顔合わせ

 

初めまして、木戸です。

 

人生初ブログをはじめることになりました〜。

ブログの書き方もやり方もよくわからないままですが、徐々に使いこなせるようになれたらと思います。

 

どうぞよろしくお願いします!

 

初めての投稿は「森田ゼミナール 第2期生 顔合わせ」について書こうと思います。

 

LINEグループができた時から幼なじみ以外顔見知りは1人もおらず、なじむことができるのかという不安と緊張でエレベーター内では謎の腹痛に見舞われていました。

2号館横にとまっていたピザ屋さんのバイクを横目にくすっとしていたのもつかの間でした…。

 

教室内に入ると意外と顔だけは知ってるな〜と思う人達がチラホラ…

実を言うと私このような「顔だけは知っているけれど、話すまではいかない」という関係が苦手なのです。

話すきっかけが何かほしいのです…

今回のこの顔合わせこそ絶好のチャンス!

ゼミ活動を通してそんな関係の人たちと少しでも仲良くなれれば!!

そう意気込んでやってきました。

 

 

席につくとすぐに目の前の男の子達が話しかけてきてくれました。軽く自己紹介を済ませ、出身地や森田先生の話をして少し打ち解けることができてほっとしました。

 

その後全員の自己紹介タイムでは、森田先生のフォローもありながらなんとか自分の番を終わらせました。

他の人たちの印象はみんな同じ歳くらいなのにいろんな経験をしていたりしてすごいなぁというのと、とにかくみんな話すのが上手い人で楽しそうだなぁというのが私の感想でした。

早くみんなと打ち解けてその時の話をもっと深く聞いたり、ご飯に行ったりしてみたいとこれからのゼミ生活に期待が膨らみました!!

 

最後になりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました。

書いてみて思ったことは、

とりあえずやってみる!ってことは大事だなと。

まとまらない文章で申し訳ありません。

 

次の投稿もよろしくお願いします。